タグ:バザー2011 ( 20 ) タグの人気記事

2011バザーご報告

大変遅くなりましたが、ご報告させていただきます。

2011年バザーの収益は、すみれの庭こども園の運営に必要な分を除き、
公益財団法人東京子ども図書館の「3.11 からの出発」活動基金に
寄付させていただきました。
被災した地域のこどもたちに向けた図書館を運営する活動です。
ちいさなこどもを抱えた私達にできることは限られますが、
温かい気持ちを送り続けていきたいと思います。

バザーにお越しくださった皆さま、
ありがとうございました。
[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2012-02-05 22:30 | イベント

バザーニュース2011*ありがとうございました


    前の日の雨から暖かいお天気になりました。
    
    たくさんの方に遊びに来て頂き、ありがとうございました。
   
    行き届かないところがあったかと思います。

    ごめんなさい。

     
    今年度、予約頂かなくても遊びに来て頂ける

    「トロル」や「園庭開放」があります。

    また、遊びに来てくださいね。    

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-13 07:06 | イベント

バザーニュース2011*最終版

いよいよ今日です。
1学期から準備を進めてきました。

楽しい1日、思い出に残る1日になるように皆さまにお願いです。


・園には駐車場・駐輪場がありません
・お食事のゴミ(お皿、カップ、スプーン)以外はお持ち帰りください
・園内での写真撮影・ビデオ撮影は禁止になっています
・たくさんの方がいらっしゃいます。どうぞ小さなのお子さまから目を離さないでください

*何かござましたら、すみれの花のバッジをつけたスタッフにお声かけください*
d0122762_0245657.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-12 00:27 | イベント

バザーにむけて、、、

バザーにお越しくださる方へ


いつものように秋が来て、バザーの準備に忙しくて…という毎日はあたり前ではないのだと

3月の震災のあと、考えました。

わが子と同じような小さなこども達が、悲しかったりつらかったりするかと思うと胸が痛みます。

私達の手作りのバザーでなにかできることがあればこんなに嬉しいことはありません。


明日のバザーでは、収益の一部を被災したこどものために義援金として送らせていただきます。

d0122762_23563857.jpg
[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 23:57 | イベント

バザーニュース2011*16

今回、みんなで協力して作った
人形劇セットのご紹介です。

保育士、保育アシスタント、OBのお母さん、在園のお母さんとで
力を合わせてつくりました。
人形劇セットのお人形の顔の色は、年齢や性別などによって
微妙に違います。
あみぐるみは、しっかりと立つように羊毛の詰め方を考えて
入れてあります。

こども達は、この人形劇のお人形以外に自分の持っているお人形も
仲間に入れて、自分で考えたオリジナルの人形劇を兄弟でしたり、
電車遊びのお客さんに使ったりと遊びを広げていきます。

卒園して6年がたった我が家。この人形劇セットで遊ぶことはなくなりましたが
今でも子ども部屋の中に飾られています。

*キリストの生誕
d0122762_213321100.jpg


*ブレーメンの音楽隊
d0122762_213449.jpg


*赤ずきん
d0122762_21344687.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 21:42 | イベント

バザーニュース2011*15

あいにくの雨がふる中、バザーの準備をしました。

お庭の飾りつけは明日します。
明日は、晴れて暖かい日になりそうです。

*手づくりマーケットのお部屋*

自然素材の手作り雑貨・おもちゃ
クリスマス雑貨
木工作品、草木染毛糸など
シュタイナー関連書籍・文具、
WELEDA製品(定価の15%off)もご用意します。
d0122762_2022167.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 20:24 | イベント

バザーニュース2011*14

バザーの準備をしています。
雨なのでお庭の準備が思うようにできません、、、

調理室では、野菜カレーを作っています。

こどものコーナーは、“こびとさんころころ”でボールころがしをしてくれた
お子さんに差し上げる景品の用意をしています。
景品は、かみつきヘビ、どんぐりペンダント、こびとのバック、羊毛ボールペンダントなど
数種類の中から選べます!

手づくり販売のお部屋は、準備が一番大変です! 掃除、什器の片づけ、テーブルに布をしつらえ
みんなでアイデアを出し合って品物をディスプレイします。
今年もドイツのヴェレダの商品を販売します。お楽しみに!

*ニットのお財布
d0122762_4294471.jpg

*ぱっちんどめ
d0122762_4301889.jpg

*カードケース
d0122762_4304419.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 10:00 | イベント

バザーニュース2011*13

毎年、すみれの庭のバザーがある時期は、コートを着るくらい
寒くなっているのですが、今週の月曜あたりは気温も20度くらいで
いつもより暖かいと思っていました。でもここにきていつもの寒さが
やってきました。

お庭では、お父さんたちが炭火を使って“焼きおにぎり”を作ります。
お米は九州の熊本産です。在園保護者のご実家の熊本から送られて
くるお米です。
東京にいると普段食べるお米は東日本のものが中心となりますが、
熊本産のお米を毎年バザーで賞味させていただいています。
とてもみずみずしくておいしいお米です。
どうぞ、お庭の焼きおにぎりコーナーにもお立ち寄りください。

*シルクの遊び布(虹染め)
d0122762_4163176.jpg

*草木染のこどもストール(よもぎ・すおう)
d0122762_4173017.jpg

*刺し子のバック
d0122762_4185435.jpg

*トートバック
d0122762_4192877.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 08:00 | イベント

バザーニュース2011*12

バザー前日の朝です。
今日は、1日中雨でしょうか?
保育室やお隣の教会のお部屋のバザー準備をします。

お越しいただいた方にゆったり楽しく過ごしていただくために
どのお部屋にどのコーナーを持ってくるか毎年みんなで話し合い
決めます。
今年のお部屋の使い方は、去年とは少し違います。
明日、受付で「ご案内のチラシ」をお配りしますので
各コーナーの場所やどんなものが売られているかなどお確かめください。

*こびとのおうち
  木工で作ったおうち、こびと、木のテーブル、草木染めのラグ がセットになっています
d0122762_313553.jpg


*ニワトリの親子
  1号の棒針で編んだニワトリとひよこ 
   アケビの巣に入っています
d0122762_3145696.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-11 03:15 | イベント

バザーニュース2011*11

リネンの小物のご紹介です。

*いちごのバック*
 
  手編みのいちごをリネンバックにつけました
d0122762_1445553.jpg


*こどものお箸入れ*
*お手玉*
  お手玉はドイツコットンとリネンで作りました
  バックもついています
d0122762_146370.jpg

[PR]
by npo-sumirenoniwa | 2011-11-10 14:07 | イベント


東京都中野区で、シュタイナーの人間観を取り入れた幼稚園を運営しています。


by npo-sumirenoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

NPO法人すみれの庭 HP

すみれメール会員募集中 
詳しくはこちらをご覧ください

すみれの庭からの返信メールが届かない方へ
メールsumirenoniwa_info@yahoo.co.jpへお問い合わせいただいた方で、携帯の迷惑メール設定をされている方に返信メールが届いておりません。
すみれの庭からのメールが届くよう設定をお願いします。

平成29年度入園説明会
を9月14日(水)10月1日(土)午後~
開催します
今年度の募集要項をご参考にしてください

平成28年度入園児を随時募集中です

申し込み受付中


プレ保育(3歳児保育)を行っております
週3日保育コースと週5日保育コースからお選びいただけます
申し込み受付中

お問合せなどのメールはこちらまで

カテゴリ

全体
当ブログについて
イベント
親子のためのひろば
入園
未就園児クラス
講演会・教室
手作りの会
その他

タグ

(187)
(164)
(113)
(62)
(59)
(57)
(38)
(34)
(26)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(16)
(13)
(12)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧